•  

    AKANE JISHAGE (21)

    ヒト / ダンサー / 旅人 / しっくりくる肩書き探し中

     

  • Hello!

    はじめまして!

    身長152㎝の ちいさなガンジー系ダンサー(笑)

    寺社下(じしゃげ) 茜

    週6でスタジオに通うダンス大好きっ子だった子ども時代を過ごし、高校ではじめて世界の現状を知る。

    残酷すぎる紛争や貧困の事実がショックで 平和へのカギを探して

    国連を目指しニューヨークの大学に入学。

    半年通うも、違和感から「世界でみたいと思う変化にあなた自身がなりなさい」というガンジーの名言を胸に休学、そのまま退学。

     

    以降、地球を学びの場とし 世界とじぶんのあるべき姿へのヒントを集める人生の旅をはじめる。

     

    資金は半年休学したら大学から返金された学費の残り。

  • Identity

    わたしというにんげん

    自分の「なぜか」心惹かれるものを

    解明していったら 大抵が

     

    すべてのいのちがつながってる

    という感覚

     

    と、同時に

     

    小さなひとつひとつのいのち それぞれに

    そのいのちらしい 美しい輝きがある

    という感覚

     

    に集約されることがわかりました。

     

    どうやら これを感じたくて

    生きてる節が多いみたいです。

  • Some Projects

    ちょこっとずつカタチにしてみているもの

    The Earth University

    地球大学(若者向けの場)

    地球全部を学びの場として今まで続けてきた探求の中で

    じぶんが出逢ってきたもの、

    これに出逢えて本当に良かった!と思うものを

    これからの社会を共に創る同世代ともっとシェアしたい!

    という思いから、一緒に学びを深める場を企画中。

    第一弾はこちら

    Dance from my soul

    魂が踊りだすような作品作り

    わたし自身が思いっきり魂から踊る姿から、

    見るたびにそれぞれが本来自分の持つ可能性や

    カラフルなその人だけの個性を思い出すような

    動画の作品を作成中。

  • My Paths

    これまでの旅のことをちょこっと。

    北米インディアンの

    叡智に触れる

    2017. May カナダ

    虹の戦士」というインディアンの言い伝えの語り部を聞き、この人たちに会いに行かなきゃという衝動からカナダのクリー族とご縁が深い方に同行させてもらい、現地の彼らの儀式に参加。脈々と繋がれてきた たくさんの知恵と体感から、外側ではなく自分の中にある真実に出逢う。

    巡礼 そして

    「行動する仏教」との出逢い

    2016. December タイ

    8日間の巡礼を経て、マインドフルネスで有名なティクナットハン師のプラムビレッジにて 「お寺の中で座って瞑想」だけではない、日々の暮らしや人間関係の中で瞑想的に(平和な心で、意識をもって)生きるためのプログラムに参加。失ってから気付く大切なものに、失う前に気付いて感謝し、味わい、祝福することを学ぶ。

    完璧な自然の循環の中で生きる

    2016 July - November 安曇野 シャロムヒュッテ

    自然農やパーマカルチャーと出逢い、人間の手が入る前からもともと完璧だった自然のシステムの美しさに触れる。

    毎日土と触れ合い、いのちとしての植物たちと向き合うことで

    「自然の一部である」という人間の本来の立ち位置を知る。

  • Skills

    お役に立てるかもしれない わたしのできること

    Dance

    魂からじぶんを表現できる大切なツール

    a-nation出演 / TRF / 東方神起 / サザンオールスターズ

    バックダンサー経験、Kidsインストラクター経験あり

    出張レッスン / 歌や楽器とのコラボもいいかも

    Experience Sharing

    わたしの中だけに貯めてたらもったいない!

    旅や今まで学んできた叡智をシェアすること

    お話し会 / 言葉を紡ぐ /

    イベントや合宿の企画・運営

    Design

    わたしにしか描けないものを。

    HPデザイン / グラフィックデザイン(勉強中)

    手書きチラシ / ポストカード etc

     

  • Contact Me

    お気軽に☺